お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

子どもはいません。

これからもいません。

あるのは夫との楽しい毎日だけです。

良かったら足を伸ばしていってください

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからね目がハート



ある方のブログを読んで手が止まった。


誕生日を迎えたお子さんに 
メッセージを送っていたのだが
そこに「将来、子どもだけは産みなさい」
と書かれてあった。


これが私宛に書かれたメッセージだったら
私はその方から離れただろう。


しかし自分のお子さん宛だったので
私は今でもその方のブログを読み続けている。


たくさんのブログがあるので
色々な意見や思考を目にする。

 


中には「ん?」と思うものもあるが
そんなときは自分ごととしないで
スルーするようにしている。


たまたま誰かの発言と
自分の触れられたくない点が
リンクしてしまうことは
日常生活でもよくあるからだ。


読むときは鈍感に
書くときは敏感に。
ブログをする上で心がけていることだ。


とはいえ、きっと私のブログも
「ん?」とさせてしまうことはあるだろう。


誰かを傷つけたくて
このブログを書いたことは一度もないが
もしそういうことがあれば
申し訳ありません。