お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

子どもはいません。

これからもいません。

あるのは夫との楽しい毎日だけです。

良かったら足を伸ばしていってください

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねキメてる



「何でも良い」と言いながら

実際は何でも良くなくて

文句を言う人がいる。 



私のことだ。

 


何でも良いからお菓子買ってきて

と言うくせに

夫が買ってきたものが気に食わないと

これじゃなかったと文句を言い出す。



そんな自分に嫌気がさし更生する事にした。



あるとき夫にお鍋の素をお願いした。

何でも良いから買ってきてと

買い物を頼んだのだ。



そして彼が買ってきたのは

「あんこう鍋の素」だった。



え、何で?
しょうゆ味とかキムチ味をすり抜けて
何でこれ?と文句を言いそうになったが
そこはグッとこらえ「ありがとう」

と受け取った。



だって更生中だもの。



試しにあんこう鍋の素に
豚肉や野菜を入れて鍋を作ったら

驚くほど美味しかった。  



今度鍋を作るときは

何でも良いじゃなくてこれを指名しよう。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

   



イベントバナー




一枚から柄が選べます。 

甥の保育園用に買いました↓イルカ




今年も買いました。訳ありとは思えないほどツヤツヤです。文旦大好き↓トロピカルカクテル




楽天にもあんこう鍋ありました。

美味しそう↓ラブ

 






思い立ったら即行動派

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する