自分のワケワカメが止まりません。



スタバへいきました。




チャイティーラテを頼み
カウンターで
出来上がるのを待っていたところ




ほうじ茶ティーラテ
お待たせいたしました~
と、店員さんが声をあげました。




私の他にもお客さんがいたので
誰かがほうじ茶ティーラテを頼んだのだな

と、ぼーっとしていました。




しかし

誰もカウンターへ近づきません。




声をあげた店員さんが
レジの店員さんへ聞きにいきます。




ほうじ茶ティーラテをご注文された
お客様はどの方ですか?

  


すると、レジの店員さんは

あそこに立っている
広瀬すずちゃん似のお客様です
と、私のことを見る




わけもなく
あそこに立っているお客様です
と、私のことを見ました。




え?私...ほうじ茶ティーラテ
頼んでないんだけどな

と、思っていたら 




後ろにいた夫が
(てか、後ろにいたんかい)

  


まる子、ほうじ茶ティーラテ頼んでいたよ
と、教えてくれました。




実は注文するとき
ほうじ茶ティーラテにするか
チャイティーラテにするか
頭をかきむしりたい程悩んでいたのですが
(悩みすぎだろ)




悩んだ末
チャイティーラテを注文したはずが
私の口はほうじ茶ティーラテを

求めてしまったようです。




もちろん
広瀬すずちゃんとして
ほうじ茶ティーラテをいただきました。は? 




まだ、あります。




夫と中華料理屋さんへ
いったときのこと。




そのお店には
かた焼きそばというメニューがありました。




ところで、皆さん
かた焼きそばは好きですか?
(唐突だな)




私は苦手です。
味は美味しいと思うのですが
なんか麺がベビースターラーメンの
お菓子に似ていて
ご飯を食べている感覚がしないからです。




そんなことを夫へ話していたら
私の元へかた焼きそばが
運ばれてきました。




え?私...かた焼きそば
頼んでないんだけどな

と、思っていたら




前にいた夫が

(今度は前かい)




まる子、かた焼きそば頼んでいたよ
と、教えてくれました。




実はメニューを見ているとき
かた焼きそばだけは頼むまい
と意識していたのですが

そのせいで頭の中がかた焼きそばで

一杯になってしまい
その名が口から飛び出てしまったようです。




もちろん
広瀬すずちゃんとして
かた焼きそばをいただきました。は?




こんな感じで
いつも私はワケワカメなので
これくらいではもう驚かないのですが




この間、テーブルを見たら

すずめと友だちと書かれたメモが

残置されていました。




どうみても私の筆跡だったのですが
なんでこんなものを書いたのか分からなかったし、ちょっと怖かったので




これあなた書いたよね?
と、夫のせいにしてみました。




数日間経った今でも
メモの真意が分からないのですが




とりあえず
すずめと友だちになったら
ここでご報告したいと思います。




以上、ワケワカメからでした。