いきなりですが

今日は私のお弁当を
紹介したいと思いまーす。




仕事をはじめてから
作りおきおかずを作るようになり
私のお弁当ライフがスタートしました。
(詰めるだけね)



ただ私は料理が 

あまり好きではないので

少しでもその時間が楽しくなるよう
かわいい食器を
鼻息荒く集めております。




そのお陰で
最近はこんなものや↓



こんなものを作りました。↓



時々、料理の写真をアップすると
シャレオツですね
と、メッセージをくれる優しい方が
1人くらいいらっしゃるのですが
(たくさんいると見せかけて)(1人)




実は私の料理は
シャレオツでもなんでもないのですよ。




今日はそのことを
お弁当の名に懸けて
(じっちゃんの名に懸けて)
証明したいと思います。




まずですね
先ほど言いました通り
私は食器が好きなので
作家さんのものからアンティークのものまで
けっこうかわいいお皿を持っているのです。 



そして
盛り付けるときも
見た目が映えるよう
道に生えていそうな葉っぱを
頑張って買ってきたりします。




んで、そういう食への

こだわりがある人って
細かいところまで自分の美学を  
散りばめると思うので
お弁当にも心が行き届くと思うのです。




が、しかし





私のお弁当箱は
泣く子も黙る100均です。



見間違いじゃないです。
私は確かにこの短い指で
ピンクのお弁当箱をアップしました。





いや、そこは曲げわっぱだろ~(木のシャレオツなお弁当箱)

って、感じですが




いーんです\(^o^)/




今のところお弁当生活は
順調にすすんでいますが
熱しやすく冷めやすい私は
いつお弁当生活に飽きるか分からないので
100均くらいが丁度いいと思っています。




あ、100均くらいと
軽くディスりましたが
お弁当箱のクオリティーはとてもいいので



このお弁当↑が美味しそうにみえないのは
私の腕の問題であります。




それとなく見えるよう

白黒にしてみましたが

かえって失敗しました。



でもまだこれは
お弁当箱を使っているので
全然マシなんです。(え、どゆこと)




あまりに疲れている日は
特大おにぎりひとつだけになります。↓


(なんとなく箸を添えてみました)



なんで
ひとつだけかというと
おにぎりをふたつ握るのが面倒なため
ふたつ分のお米の中に
鮭と梅の具を両方いれてるんです。




このおにぎりは以前ブログへ

アップしたことがあるのですが
その時たくさんコメントをいただいて
(リブログもその時初めてしていただきました)
とーーっても嬉しかったんですよ。
本当に良い思い出。
みなさま、お元気ですか?
その節は大変お世話になりました。




て、言うてる場合か!!




ひひひ。




時間があるときは
このおにぎりにゆで卵をつけるのですが
だいたい時間がないので
ゆで卵なしです。(じゃあ書くなよ)




そして
おにぎりを握ることさえ
煩わしいときはこちら↓



安定の「緑のたぬき」先生です。
お湯をそそいで
3分でずるずる。




快適、最高、エクスプレス。
(なんか最後かっこつけちゃった)




と、まあ私の実力は
こんなところなので




今後、シャレオツ風な料理を
ブログへあげたとしても



それはあくまでも「風」であって

カニとカニ風味くらい違うものなので

どうか薄目でご鑑賞いただければ嬉しいです。



では、私はこれから

緑のやつをずるずる

すすりたいと思います。

(今朝は起きられなかった) 

(割といつも)





皆様も楽しいランチタイムを\(^o^)/