夫が帰宅するなり
私の顔を見て



まる子,どしたの?
と慌ててきた。
  



私は家の中では大抵
どうしたの?と
言われるようなことしか
していないので



今回のそれも
同じような類だと思い
  



どうもしていない
生きてるだけ



と答えて
台所へ消えた。



それでもしつこく
夫が聞いてくるもんだから



手垢のついた鏡で
自分の顔を確認すると
ゆでダコのように
顔が真っ赤であった。



その赤さは
今まで見たことがなかったので
記念に自撮りをしてみた。



ぴーす。(撮っている場合か)

 


人間は不思議なもんで
さっきまで
身体がおもいなーくらいの
テンションで生きていても
具合の悪さを認識すると
一気に病人モードへ突入してしまう。



かく言う私も
握っていたお玉を放り投げて
布団にダイブしてしまった。



夫よ
あとよろしく。




そこから2時間くらい寝ただろうか。



昼寝ならぬ
夜寝から目覚めた私は
喉の渇きで目が覚め
リビングへ向かった。



そこでは
夫がイヤホンで
QUEENを聴いていた。
(出た〜、QUEEN)



夫の中ではもう
私はとっくのとうに
寝ている人だったのだろう。



私が肩をチョンチョンとつつくと
彼はひゃっと言いながら
床から5センチ飛び上がった。



その姿が
オモロすぎて
腹を抱えて笑った。
 



夫のイヤホンからは
SEVEN SEAS OF RHYE
が賑やかに漏れ出ていた。



私もその曲が好きなので
ふたりで聴くことにした。



すると
私のお調子者の血が
むくむくと湧き上がり
気が付くと曲に合わせてダンスをしていた。



ダンスといっても
3代目ではなくエガちゃん系。


(3代目→3代目j soul brothers)
(エガちゃん→江頭2:50)



夫も手招きをして誘ったが
絶対嫌だと断れた。



たっぷり汗をかき
ああ楽しかった
と思いながら寝たら



翌朝
風邪が悪化していた。
(ちくしょー)



休日出勤する夫に

いい?今日は1日中
「横」になっているんだよ

と釘を刺されたので

 


わかりやした。
今日は身体を「縦」にしません

と鼻声で答えると



夫の背中が揺れた。



ように感じた。




あれはちょっと笑っていたな。



18時過ぎたし
本当は
アイロンがけもしたいし
洗濯物も畳みたいのだけれど  




急にやると疲れるので



もう少しだけ
身体を「縦」るのは
やめておこうと思います。



みなさんも
風邪を引いたら身体は横。
縦ちゃダメですよ〜。




お大事に。