「上を向いて歩こう」ストローク練習用 | かなレレぼぼレレ

かなレレぼぼレレ

YouTubeにアップした曲の検索ブログです♪

 

 

前回の「憧れのハワイ航路」を少し応用させた感じです。

 

一番基本になるのが↓

 

 

1小節1つのコードの時は基本、この弾き方です。

1拍目はダウンストロークだけ、

2拍目~4拍目は「とまと」奏法ww

ただし3拍目のダウンは空振りです!

最初、難しかったら空振り無しでもいいですよ(^▽^)/

 

動画の音をよく聞いて練習してくださいね♪

それこそ夢に出てくるくらいにww

 

そして、もう1つのパターン↓

 

1小節に2つのコードが入ってるところは2拍づつ

1拍目はダウンストロークだけ2拍目にダウンとアップで

「とまと」奏法ww

 

あとジャラ~ンと弾く所とかもありますが説明するまでも無いと思いますので!

 

この曲も「とまと」の「とま」と「と」が同じ長さにならないように

「とま」でしっかり溜めてくださいね ^^) _旦~~デハガンバッテ