最近コーヒーにハマってる。
コーヒーのんで、頭の中でダバダーダーバダバダーって言うのが日課。

photo:01






頑張れ森川くん2号ってゲーム知ってる?


小学生中学年ぐらいのとき買ってもらった。


いまでも覚えてる。


ハンプティダンプティみたいなロボットに命令して動かすゲームなんだけど、やり方わからなくてずっと動かないハンプティダンプティみたいなロボットを眺めてるだけ。


いまになって知ったが、あれはロボットに学習させていろいろ冒険させるゲームだったらしい。


しかし当時はわからず、音楽も流れない画面の中のハンプティダンプティを眺めるだけだった。


僕はハンプティダンプティに学習させてやれなかった。


あの無機質な感じちょっと怖かった。



たまらず電源を切った。


それから、二度と森川くんが起きることはなかった。