私の身体は固くてすぐに緊張状態になりやすい。

のでせめて身に着けるのものは

締め付けの少ないものを選んでいる。

極力ストッキングも履かないし、

スキニージーンズとは数年前におさらばした。

あとは化繊より天然素材を選ぶ等、

とにかく身体に優しいものを

身に着けるようにしている。

私は誰よりも自分自身に好かれたいからだ。

 

 

そのため、下着もとにかく締め付けないものを

選んでいる。あと天然素材のもの。

そんな私のお気に入りをいくつかご紹介。

 

・Puntoe

ここのランジェリーは本当に締め付けがなくて快適。

素材もいいので長持ち。

しかも可愛い。でもちょっと高い泣ので

そんなにたくさんは買えない…。

 

 

・ジュランジェ

たくさん種類があってデザインも可愛いし

定期的に新作が出るので飽きない。

価格もリーズナブル乙女のトキメキ

ちなみにJEWLINGEとは、

ジュエリーとランジェリーを合わせた造語らしい。
いつまでも覚えられない。

 

 

・シーピース

シンプルなデザインが好きな人におすすめ。

前はもっとたくさん種類や色が豊富だったんだけど

ラインナップが一新された模様。

 

 

・KID BLUE

可愛いけどまぁまぁお高めなので

いつもSALEで購入してる。

種類豊富な代官山の店舗で。

 

 

・空気パンツ&ブラ

締め付けなし下着のデビューはこれ。

紐を毎回結び直すのが面倒で

私はここ数年は買ってないけど、

素材へのこだわりを感じる。

 

 

https://ku-kipants.com/

 

 

あと、まだ買ったことはないけど

気になっているブランド。

 

・リブラ

とにかくデザインが素敵。草木染めの色もすごく綺麗。

 

 

若い頃は、百貨店に入っている

有名なメーカーのものを買っていた。

ワコール・トリンプ・ピーチジョンなど。

着心地は無視してデザイン重視で選んでた。

あとはスタイルをよく見せるものとか。

そういう機能も魅力的だけど、

おしゃれの前に健康が一番大事だって

20代後半くらいに気づいたんだよね。

身に着けて苦しさを感じるものは

もう纏いたくない。

例えそれで身体の線が崩れたとしても。