4月の中旬に国民健康保険証を

役所窓口で返却したにも関わらず、

今のこの時期になって

保険証返却依頼の封書が届いた。

どういうこと??

私の健康保険証、役所は

紛失したんか不安??

問い合わせのメールを送ると、

個人情報に関わることは

電話でのみ受け付けてますとの返信あり。

え、それって耳の不自由な人とか

どうすんの?

電話もメールも変わらんだろ。

電話代もこっち負担だし。

税金で殿様商売やめて!

役所のこういう、謎ルールが

死ぬほど嫌いびっくりマーク



過去の派遣先で都と

関わる仕事してたけど

ルール細かすぎて

狂いそうになったわ。

しかもそのルールが意味のあるものなら

納得できるけど、ないのよ。

こんな人たちが後に校長とかになるから

謎校則が生まれるんやなと納得。



労務担当の頃は住民税の件で

いろんな役所とやりとりしたけど

とにかく融通も聞かないし、

ホームページに載せてる届出書の

エクセルデータがいけてないし

これじゃ日本はいつまでも

デジダル化なんて進むわけない。

おじいちゃんたちの

おじいちゃんたちによる

おじいちゃんたちの国だから。



もしかして、マイナンバーカードと

保険証を一体化したいのは

役所のポンコツ職員が

保険証をなくしちゃうからかはてなマーク

返却願の郵送代も税金だし。

職員のミスで税金が

無駄遣いされるのを減らしたいから?





甘いものを食べて心を落ち着かせる。

カレドショコラの塩キャラメル味

好きルンルン