今日も骨折した痛い足を

引きづりながら出社という奴隷人生セキセイインコ黄

そして今の派遣先には

言い方のキツ〜い

おばさん社員がおります不安

しかも勝手に勘違いしてキレだすので

びっくりしてしまう。



今日もそんな理不尽な叱られに遭い

凹むワタクシ。

もう無理や…足も痛いし辞めたいびっくりマーク

トボトボと退勤しようとすると

先輩派遣の方が一緒に

エントランスまでついてきてくれて

励ましてくれました。

あの言い方は酷いよね…

どうか気にしないでと。

思いがけないその優しさに

泣きそうになってしまったわよタラー

その理不尽な叱られが発生したのは

昼頃だったので、

それから退勤までの間

気にしてくれていたんだなぁと

心が震えたよ悲しい



そして実は…と

初回契約で更新しない旨を伝えると

この部署はキツくて大体みんな

すぐ辞めていることを教えられた。

ねぇ派遣営業はなぜこういうことを

かたくなに隠すの…真顔

もはや犯罪じゃない??



人との関わりによって

傷つくこともあれば

救われることもある。

そういう日でした。