この前派遣先でランチ会があったのさ。

話の流れで、みんな既婚者?

既婚の人〜バイバイ(は手を挙げて)

ってなって、

私以外は全員既婚者だったのね。

なんでわざわざ私は未婚ですパー

って申告せねばならんの(笑)

別にいいけど…その後に

あなたも結婚できるように

頑張らないとねびっくりマークみたいなことを

とある人に言われたわけ。

え…私、結婚したいなんて一言も

言ってないのに。

むしろできれば結婚も出産も

しないで生きていきたい派なんだが。

どうして人はみんながみんな、

同じように結婚したい生き物だと

推測されるんだろうか真顔

この世に蔓延る結婚教が恐ろしいタラー

もちろんそんなこと、わざわざ

職場の人たちには言わんけどね。

テキトーに愛想笑いして流したわ。




紅茶味のアルフォート飛び出すハート

アルフォート20周年なんだ…

私より若いじゃん。