久々に(10年ぶりくらい?)

桜新町にある長谷川町子美術館へ。

通りのいたるところにサザエさん。

郵便ポスト全部これでいいよ。



前に行った時は建物がひとつだったのに、

美術館の他に記念館もできていた。

どうやら2020年に長谷川町子

生誕百年を迎えた際に

分館として記念館をオープンした模様。

入館料は900円で、

美術館と記念館の両方行けます。


記念館にあった像。



この日は暑かったので

飲み物が飲みたくて

記念館の喫茶部でしばし休憩。

右がパパイアサイダー、

左がアイスレモネードジュース

どっちも飲みたかったの!!

(両方500円だよ)



コースターの紙が可愛い飛び出すハート

(購買部で購入可)



入館時に貰える割引券を使ったわよ。



眺めがよい。




購買部で買ったお土産は

いじわるばあさんの梅干し飴(540円)といそのわかめスープ(864円)。



酸っぱいのが得意な私的には

そこまで酸っぱくなかった。



帰りに公園にも寄って

銅像パシャリ。



労働から束の間の現実逃避終了。

結局働いた分だけお金使っちゃう。

労働してるからいいよね?ってなって。

それってどうなのさ。