私の名前はキム・サムスン

 

2005年放送

 

【内容】

韓国で最高視聴率50.5%をマークした、

韓流ラブコメの最高傑作。

恋人にフラれ、仕事もなくした

太めのパティシエ、キム・サムスン。

傲慢だけどカッコいい年下の御曹司

ジノンと出会い、

身分も年齢も性格の違いも超えた

不思議な恋の歯車が廻りだす…。

 

 

こちら私が大学時代にハマっていた

韓国ドラマ。

ラブコメの王道って感じで

ドロドロもないし楽しく観れるから

おススメびっくりマーク

 

 

終盤のシリアスなシーンで思わず笑ってしまった

セリフがあるんよね。

ジノンが元カノに、どうせ新しい恋をしても

私の時と同じようにまた必ず別れが来る、

だから意味ないみたいなことを言うわけよ。

それに対してジノンはこう返すの。

でも人は、死ぬとわかっていて生きるだろ?って。

たしかにびっくりマークとはならんよ。それ。

でも元カノはそれを聞いて納得して引き下がるんよ。

その展開に当時の私は

え、マジはてなマークってなった。

 

 

そしてまさかジノン役を演じたヒョンビンが

私の大好きなソン・イェジンと

結婚するなんてねぇ…。

そんな未来、想像してなかったよ。

高校時代に韓国映画にハマった私は

ラブストーリーを見てから

ソン・イェジンのファンだったんよね。

今も昔もずっと憧れの女性。

まぁヒョンビンなら許すわ。