去年の夏から使っていた
ROUND A ROUNDの
グリーンティーモイスチャー
クレンジングフォーム。
引き続き使いたくて
お店を回ったのだが
売っていない…不安なぜ。
前はLOFTで手に入ったのにぃガーン



仕方ないので代わりに手にしたのが

エタピュール

ピュリファイングウォッシングジェル

フランス製のスキンケア商品らしい。

肌に優しそうなので購入。


https://www.etatpur.jp/p/gel-nettoyant-purifiant-200ml-06vb1035002



使い心地は良い感じ拍手

肌弱人間の私でも荒れない。

もしかして日本製のものより

海外製の方が成分優しめはてなマーク

もちろん物によるとは思うけど

日本の洗顔料で肌がつっぱらないのって

なかなか見つからなくて…。

Obagiの酵素洗顔は高いから

毎日は使いたくないし。



あと洗顔を変えたおかげか

就労再開して生活リズムが整ったからか

理由は謎だけど

目頭付近にできてた

白いデキモノ(粉瘤腫?)が

なくなった乙女のトキメキ

最近の出来事で一番嬉しかったことコレ。

皮膚科に行って取ってもらうしか

ないのかなーって1ヶ月くらい

悩んでたから嬉しいわ。