カラオケ行こ!

原作:和山やま

脚本:野木亜紀子


【あらすじ】

合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に
突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。
組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける
“恐怖”を回避するため、
何が何でも上達しなければならないというのだ。
狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。
聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、
いつしかふたりの関係には変化が・・・。
聡実の運命や如何に?
そして狂児は最下位を免れることができるのか?

和山やま先生の原作漫画が

とても評判良く

脚本も信頼の野木さんということで

気になっていた作品。

それが映画化するとなり

絶対観たい!!と思ったが

キャスティングの名前に

綾野剛があり一気に

観る気が失せてしまった。

ワイは綾野剛が苦手。

がしかしYouTubeで聞いた

リトグリが歌う主題歌「紅」が

めっちゃよくて泣いたので

観に行くことに。

※紅はX JAPANのカバー



結果…

観に行ってよかった〜目がハート飛び出すハート

これは映画館で観るべき。

そんで帰りにカラオケに寄って

紅を歌うべきマイク

綾野剛は苦手だけど

演技の上手さは認めざるを得ない。

(ウエメセごめんなさい)

映画館を出たあと女子高生たちが

でもヤクザには絶対

関わりたくないよねって話してて

そりゃそうやなと思った笑



聡実くんがカラオケ大会で歌う紅

心にグッときたわお願い

関西弁の和訳もよかった…

紅ってマジで名曲だな。

私がこの曲を知ったのは小6の時。

隣の席の男の子が

X JAPANの大ファンで

一番大好きな曲は紅だと

聞いてもないのに教えてくれた。

アイツ元気かな。



予告はこちら。



綾野剛の裏声気持ち悪い紅は発見。



ヤクザのカラオケ大会なんてあるのか。



このアレンジ泣いちゃう。