エルピス

2022年10~12月放送

 

【あらすじ】

スキャンダルによってエースの座から

転落したアナウンサー・浅川恵那と

彼女に共鳴した仲間たちが、

犯人とされた男の死刑が確定した、

10代の女性が連続して殺害された

事件の冤罪疑惑を追う中で、

一度は失った“自分の価値”を

取り戻していく姿を描いていく。

 

これリアタイでは見てなかったんだけど

放送当時話題になっていて

色んな賞も受賞していたから気になってたんよね。

先月又吉さんがYouTubeで紹介していた&

Tverで配信されていたのでようやく鑑賞。

 

 

劇中のセリフに

考えず、悩まず、

ただ鼻を効かせ

長いものに巻かれる

それが人生に勝っていくということ

っていうのがあって

今の世の中まさにそうだよな~って

納得して悲しくなった。

正しさなんか全然重要じゃなくて、

権力さえ持てばやりたい放題の世界。

そんな狂った世界に私たちは生きている。

 

 

このドラマの鈴木亮平かっこよい…

サイトウはいわゆる

エリート強者男性なので

配偶者としては

選ばない方がいいタイプ。

一緒に力を合わせて

互いを思いやりながら生きていく、

というのが彼らにはできないから。

彼らは恋愛対象の女性を

基本的に見下しており、

話し合いに応じてくれないことが多い。



三浦透子さんの演技も相変わらず

うまくてよかった。



巨悪を追い詰めきれない日本のドラマの

多さを指摘するこのポストに

ハッとした。


https://x.com/mas__yamazaki/status/1728680672372601081?s=46




メルティキッスにも
ピスタチオ味が出てて
もちろん食べたチョコがけハート
美味し義理チョコ