東京最低最悪最高!

鳥トマト
 
 
Twitterで流れてきた
鳥トマト先生の読み切り。
東京とかいう最悪の街に
住み続けるために結婚する
最低な女の話だと…?
面白そうすぎ!となり
早速読んでみた。
 

 

 

 

この漫画に私が都会から

離れられない理由が詰まってた。

どうして人混みが大の苦手で

満員電車にも乗れないのに

ずっと東京から離れないの?

地元に戻ってこないの??

って何度も聞かれる。

これからはこの漫画読んでくれ

って言えばいいかな。

 

 

ずっと東京にいる人は

わからんと思うが

田舎はマジで男尊女卑が酷い。

(ここでいう田舎は地方都市も含む)

あと全く仕事がない。

特に女には低時給パートの

求人しかない。

なぜかって?女は全員結婚して

子供産むから仕事なんて

必要ないだろって意識がずっと

変わらないからだよ真顔

私は家事が大嫌いだから

台所に立ちたくないんだけど

そういうのは許されない風潮。

(もちろん男は許される)

 

 

でも私だって空気の綺麗な場所で

美味しい野菜とか食べて

健やかに生きたい。

そんなことを望むこともある。

都会から逃げたくなることもある。

でも30過ぎても結婚しない女に

都会以外に生きられる場所なんて

ないんだよな…。

 

 

主人公の最後のモノローグがよかった。

 

東京は最悪の街。

物価は高いし家は狭いし、

でも好きな時間に起きていい。

いつ本を読んでもいい。

音楽を聴きながら

半裸で踊ってもいい!

私は最低。東京は最悪。

だからこの夜は私のものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さくさくぱんだの芳醇メロン味
美味しくて一瞬で
食べ切ってしまった飛び出すハート