最近いろんな映画監督とか

俳優とかの悪行が露わになって

きてて心底ガッカリ。



園子温監督の作品は

元々好きじゃないから

全く見たことがなくて、

もちろんこの先も見ないけど

中島哲也監督の作品は

見ていたのよね…

告白とか嫌われ松子の一生とか。

中谷美紀に対して酷い扱いを

した話もスルーできんよね。

こんなのパワハラじゃん。



勇気を持って告発したA子さんを

私は支持する。



作品には罪はないって

よく聞きますよね。

私も昔はそう思ってました。

でも今はそれはとても

浅はかな考えだったと反省しています。

その作品が目に入ることで

一人でも深く傷つく人が存在するなら

私は作品よりも、その人の心を

守るべきだと思うからです。

人権を守ること以上に

大事な芸術なんてありますか?

ないですよ。



マドンナ姐さんも同じこと

思ってくれてるよ。


ポルノ映画はくだらないし、

人が本当に

傷つけられているような映画は

みる気がしない





2024.7.6追記


Xの女たちのデータベース広場で
また話題に上がっていたね。

 

 

おそらく昨日公開された

「先生の白い嘘」の撮影エピソードで

主演女優がつけてほしいと希望した

インティマシーコーディネーターを

監督が却下したという発言が

物議を醸したから

他の男性監督の過去の悪行も

再度晒される流れ。

一生忘れてやらないぞという

意識、大事です。