先生の白い嘘
鳥飼茜

【あらすじ】
原美鈴は24歳の高校教師。
生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により
揺らぎ始める。
二人の間に、いったい何があったのか?
男と女の間に横たわる
性の不平等を描いた作品。


パルシィでようやく読み終えた!!
早藤に怯えながらも。
なんで早藤があんな行動をするのか、
なんとなく予想はついていた。
生まれ育つ家庭環境って
ホント大事…。
そんな早藤を愛すると決めた
美奈子の気持ちはよくわからんが。
私なら絶対に無理すぎる。


あとミサカナの兄は一体なんなん??
最後まで謎だった。
ただただ気持ち悪い存在だし
穴を塞がないミサカナも謎不安
ミサカナと和田島の今後が気になるな。


早藤にされた出来事から
自分の体が自分のものでは
なくなってしまった感覚に
陥った美鈴。
でも女に生まれた自分のせいだと
諦め、怒ることすら放棄していた。
しかし新妻という生徒との
関わりを通して気づくのだ。
女でも闘っていいことを。
たとえ勝てなくても。


早藤やミサカナの兄を見て思う。
人は絶対自分がしてきたことからは
逃れられない。
どんなに目を逸らして誤魔化しても。
全部自分に返ってくるのだ赤ちゃんぴえん
受け止め切れるはずもないのに。





これもKALDIで購入オーナメント

紅茶味のチョコ好きニコニコ

桃の香りがしていい感じ飛び出すハート


薫りショコラ

和紅茶と白桃