スナックあけぼの橋
第4回
フジテレビ
2019.10.16放送


石田ゆり子と天海祐希。

私が好きな女優のうちのふたり。
見ないわけがないじゃない。
不定期放送だけど第一回目から
欠かさずに見てる。
今回のゲストは
吉永小百合とムロツヨシと
高良健吾と大東駿介、
山崎育三郎。
そして駐在さんは変わらず
ズンの飯尾。



まずね、石田ゆり子のひょっこりはん、
かわゆい〜ラブ
天海祐希のひょっこりはんはオモロカッコいい〜

ビール注ぐの相変わらず苦手なのもよき〜ラブ
あ、お通し出すの忘れてたとかね。
あんなキュートな50歳おる?
もはや人を年齢でラベル付けすることが
いかに愚行であるかを
彼女が証明してくれてる。
ゆりゆりのクッキング中に聞こえてくる
あれ?間違えた…等々の呟きが
気になってトークに集中できないのも
この番組の一つの味だもん。


大東駿介が語ってたゆりゆりと
共演したドラマ撮影での出来事で
ある演技について監督と
言い争いになった俳優に
突如意見を求められて
そこそんなに重要?って
切り返したゆりゆりかっこいいラブ
そんでその俳優が誰か気になりすぎる。


番組中流れてくるバックミュージックの
チョイスセンスもよきだわ。
小林麻美の雨音はショパンの調べが
流れてきたことに気付いたアラサーは
少ないんじゃなかろうか?
私は気付いたよ!


ゆりゆりのぽんこつクッキングに対する
態度でイケメン俳優の本性が
垣間見えるのも
この番組の楽しみ方のひとつ。
大東駿介は…私好みではないな。
いや昔の自分なら好きだったかもしれんが。
今はただひたすらに優しくされたいのだ。


あと大東駿介の発言で気になったのは
もし女の子にひどいことを言われたら
そんなことを言わせてしまってごめんと
思うみたいなことをドヤって
語っていたところ。
それを聞いたみんなは、
優しいんだね〜って
彼を持ち上げていたけど
そんな風に言うみんなが優しいと思った。
だって絶対そんなの嘘じゃん。
そんなことを言ってる俺って
かっこよくない?感が満載だったよ。
昔の私ならまんまと騙されていただろうがな。



とか言って本当の本当の本当に
そんなことを心の底から
思える男だったとしたらごめーん!
でもそんな男はテレビでそういうこと、
言わないと思うんだよ。
あとゆりゆりのいれたビールを
文句言わずに飲むと思うのだ。