みなさん。

お元気ですか?

いきなり本題。

道楽とは・・・

本業でない趣味などの好きな事にふけること。そういう好み。「食い―」。
特に、博打・酒色などにふけること。放蕩(ほうとう)。「―者」
う~~ん!
道を楽しむと書いて・・・「道楽」 趣味などの好きなことにふけること。
 
 
まさに、キャンピングカーに乗ってる方たちは、「道楽」でしょうか?
僕は、前にも話したように キャンピングカーは 初めてです。。
「いつかは・・・キャンピングカーに乗りたい」
当時(つい最近まで)は、キャブコンを買うつもりでした。
バンコンがここまで「いい感じ」だと思っていませんでしたし、「2人ぼっち」の家族のくせに・・・「+わんこが2人」・・・・バンコンでは狭い!なんて生意気な考えを持っていました。
 
実際にバンコンを内見して、僕たちにはいい感じのサイズ!に変わりました。
もともと、車の外見をいじくりたいタイプでしたので、ハイエースならばいじれる!
ビビちゃんは「またか???」「今度はいくら使うんだよ~?」的な顔・・。
 
配線とかのDIYは出来ないので外見をゆっくりといじりたい!
 
 
☟道楽従弟の400ccの単車!改造費250万とか・・
 
 
☟タイでよく乗る「トゥクトゥク」ダイハツのKトラベース
 
 
内装もAVもいい感じの[道楽] 好みでした。ただ、運転が「雑」!
 
僕の、ハイエースはDIYでは多分ダイノックシートを貼ったり、タイルカーペットを敷いたりくらいでしょうか?
整体師の前職は壁紙貼ったり、ダイノック貼ったり、床貼りしたり・・。だから、それくらいは出来ると思いますが、ブログの諸先輩方!
あなた達はすごい!!
僕からすると、「車屋さん」・「電気屋さん」そのもの!
思い切り妬いてます!
 
ま・才能がないので、仕方ありません。
 
ゆっくりと、「道楽」を楽しんでいきたいと思います!
 
では、ごきげんようです。。。。。