うちの奥さんは免許取り立て1ケ月!!

ルーマニアで大学生の時免許を取り、その後大学を中退して僕のとこに嫁ぎ約15年ペーパードライバー!

ルーマニアの免許は日本の免許に変更が可能!EUだからみたいです。

10問の英語(言語は選択可)で筆記試験➡合格➡技能試験3回で合格!

 

妻のビビちゃん:「ハイエースで高速くらいは運転できるよね~?」

僕:「頑張って練習してね☺」 心の中では:<無理無理無理無理まだまだ無理!>

ビビちゃん:「マー君、ちゃんと教えてね!」

僕:「いいよ」  心の中では:<怖いよ~!>

 

最近ようやくまあまあかな~?

でも、車庫入れ出来ない!し~。。

時々、送りハンドルしちゃうし~。。

「ワ~~~~~~ッ!!!OH~MY GOD!!あぶないよ~」って大声叫んで・・・。ブレーキ踏まないし~。

「おいおい、ビビちゃんが1番あぶね~よ!!!」(冷汗)

でも、まだぶつけてないから・・・・。

でも1人で乗らせてないから・・・まだ不安。。

 

ビビちゃん:「明日は1人で乗るからね!」

僕:「うん。気を付けてよね!」

次の日!

ビビちゃん:「やっぱり、マー君隣に乗ってよ~。」

僕:「また????」

ビビちゃん:「明日は1人で乗るからさ~」

僕:「わかった。」

この会話・・10回!

 

☟パーキングは絶対空いてるところに前進駐車!

 

まあ。慣れるまでしょうがないですよね~?

僕は、田舎育ちのやんちゃでしたので、高1位から友達と○免許運転!

今、思うと背中が冷たい!

 

妻は、がんばって毎日練習したいのですが、雨の日は「こわ~い!」

夜は「やだ~~!」って・・・。

「今日は練習いこうね~」なんて言われると・・患者さんがいっぱい!

 

何はともあれ、もう少し練習させないと、帰ってくるまで不安です。

そういえば、亡くなった母は僕が帰るまでは眠れなかったようです。

救急車の音が聞こえると、布団から出てお茶を1杯!

ちゃぶ台でうたた寝をして僕の帰りを待っててくれたみたいです・・。感謝ですよね。

 

今は僕の息子が車で遊びに来る日、まだかな?いまどこかな?・・・・・。

帰ると・・・・。「着いたよ」コールまではドキドキです。

 

みなさんも、似たような経験があるのではないでしょうか?

 

僕は、車に乗るときに必ずあるルーティーンがあります。

白いきれいな乾いたタオルでハンドルを拭きながら(お清め)目をつぶり・・・・。

「今日も安全運転で無事に帰れますように!!」

「お守りください。」と心の中で唱えます。気分が落ち着きます!

ビビちゃんにもやらせています。。。

 

だから、無事故・無違反とは言えませんが、約35年間、交通事故でけがをしたことは1回もありません。守られてるのかな?違反は数回あった!!😠😠

 

今日も健康で無事故で1日終わります。ありがたいです。。

 

皆さんも交通事故には気を付けて下さい!

 

では。ごきげんようです!