毎日、じとじとしてさっぱりしない日が続きます!

この時期、体調を崩されて体の不調を感じる方も多いと思いますが・・・

 

僕の整体院にもこの時期、持病の腰痛、首痛、膝痛や肩こり等を訴えて来られる方も大変多いですが、みなさんはいかがでしょうか?

そういえば、今僕のキャンピングかーをオーダーしているかーいんてりあ高橋さんのY部長さんも先日ぎっくり腰で・・・・・?「大丈夫ですか?大変ですね~。」

 

僕も25歳の時、ぎっくり腰を初体験!

 

急に動けなくなった僕を見てみんな「大爆笑!!!」

大爆笑した奴ら~「ホント」に気づき・・・。

そのまま自宅に送ってもらい数日間、寝たきりに😢

 

あの痛さ!なった人にしかわからないんだよねぇ~~?!!

 

遠くからは、予防の為といい・・名古屋から月1ペースで通っていただいている方も・・・。

遠いところ、「お疲れさまです!」

 

皆さんも、ぎっくり腰: 『急性腰痛』『椎間捻挫』 には十分お気を付けください。

椎間板ヘルニアの方!僕は手術は反対派です・・。

腰痛でお悩みの方は、早め早めの処置が大切ですが、強い痛みのある時はやはり、安静が第一です!

僕の腰痛に特化した旋回運動牽引型カイロプラクティック専用ベッドで2・3回施術を受けてからでも「手術」は遅くありません!必ず良くなります!!!

手術して再発して、僕のところに通院されて・・・良くなった方!!大勢おります!

 

僕に、「ブログを書いてよ」と勧めてくれた、某歯科医のY先生も椎間板ヘルニアに悩まされた1人です!

 

「予防が大切」です!予防とはもちろん僕の施術を受けていただけるのも「予防」ですが家庭で簡単にできる運動もあります。

いづれ、動画サイトにアップする予定ですが、今痛い方!!

 

いろいろな意見もありますが、「温めてください」そして痛くない体勢を探ししばらくは「安静に」して下さい。塗り薬、温湿布等は良いと思いますが、鎮痛剤などはお勧めしません。。。

ケガや炎症を起こしている時は冷やしてください。

 

動けるようになってから、あなたにとっての「最善」考えてください!

 

「手術」僕は反対派です!なぜなら根本的には必ずと言っていいくらい・・・

手術しても完治はしません!

 

ぎっくり腰になりにくい「腰」を作りましょう!

腰痛に勝てる気持ちと体を作りましょう!

痛みの60%くらいは自分で作っています。

 

では、また

腰痛のお話しなんかも・・・・・。どうでしょうか?

 

肩こりとかの話・・・?????が、いいですか?

☝腰痛改善:骨盤矯正・仙腸関節の柔軟化施術中!