​ブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

フルタイムで働き
子育てに悩みながらも奮闘している
シングルマザーです。

美味しい物を食べること
お出かけすることが好きよだれ

あとは子ども達と過ごす

おうち時間が大好きですにっこり



​受け取れるはずのお金



こんにちは。今日から休職生活はじまりました。が、初日からやっぱり働かなきゃダメかも!?って思った出来事が無気力




今年度の就学援助申請が漏れてたみたいで8月分の市からの振り込みが無かったから市役所に電話してみたのです。



そのお便りは毎回自宅には届かず学校経由で子供に持たせて提出される書類なんですが、昨年度は認定されていました。



今年度分は、年明けか4月あたり申請するタイミングだったと思います。



たぶん12月に配られた就学援助の制度は年明けごろ学校に息子が持っていけば提出できてたはずだけど休む事が多くなってたから申請漏れになったのかも泣くうさぎ



市役所の人が給食費のことは給食センターにかけた方がいいと教えてくれたので早速かけたら、事前に「これだけ休むから給食止めて下さい」って連絡しないと、延々と払うことになるそうです。



でも、明日こそは学校いけるかもはてなマークって希望持って生きてるのに登校拒否になっちゃったからと言って10月は全部休みます凝視なんて言えない。



9月分の給食費は



給食センターが学校に確認して折り返します。って言われたけど、お金返ってこない率高めです泣くうさぎ



先ほど市役所で就学援助申請はできたから、これからは学校経由ではなく、確実に年1回は申請に行き、それか電話で確認したりして受給できるお金を受け取れるように市役所行こうって思った泣




この受給者証の名前欄をコピーして提出。

気づいただけマシ、だとはまだ思えないーガーン

お寺に行って修行でもしたら無になれるかな🧘‍♂️



特に去年からフルタイムになって市役所なんて行ける時間帯なかったし、他の手続きも沢山してきたから、今年は認定されてないとは全然気づかなかった。



今回仕事を休んでみた結果ゆっくり考える時間と平日昼間に動ける状態になって初めて発覚した事です。



良かったのか悪かったのか汗うさぎもう明日から働きたいよー泣






息子たちの服入れを子ども部屋の小物入れにしてしまった。男の子2人の部屋は、ぐちゃぐちゃになりがち。衣装ケースこういうの欲しいな。