このブログは

ふたりさんが

斎藤一人さんの成功脳をインストールして

世の中の様々なお悩みに答えていくブログです。 

 

本物の一人さんの答えはちゃんと

最後にあるから心配しないでくださいね笑

 

このブログについて詳しくはこちら

斎藤一人さんについて

ふたりさんプロフィール

 

 

 

このような相談がありました。

 

 

本日のお悩み

"お金は汚いもの"、お金持ちは悪い"というイメージが抜けません。 

 

お金の勉強をするにつれ、そういったお金への悪い感情は減ってきていますが、まだまだのようです。

 

 仕事は好きだけど、「お金はこんなに要らない」と思ってしまいます。 

 

どうすればお金を気持ちよく受け取れるようになりますか?

 

 

はい、ふたりさんです。

 

お金って人間と一緒なんだよね。

お金にも感情があると思った方がいいよ。

 

自分のことを

"汚い"とか"悪い”

って思ってるような人がいたとしたら、

そんなとこには近寄りたくたくないよね。

 

お金も一緒で、

そんな人のところには行きたくないんだよ。

 

だからこれからはお金を使うときに

 

「お金さん、ありがとう。大好きだよ」。

 

と言って送り出してあげてみな。

また仲間をたくさん連れて帰ってきてくれると思うよ。

 

 

それともう一つね、

お金を受け取れない人ってのは、

 

自分に価値がない

と思ってる人が多いんだよ。

 

自分に価値がないから

お金を受け取る価値もないと思っちゃうんだな。

 

まずはそこに気づいてください。

それに気づけばこっちのもんなんだよ。

 

あと、これもひとりさんから教えてもらったいい言霊、

 

「自分は価値がある人間だ」

 

これを繰り返し唱えとくといいよ。


 

はい、以上です。

 

 

ちなみに本物のひとりさんはこんなふうに答えてるからね👇

 

これはね、

 

お金に対する偏見じゃなくて、

人間に対する偏見なんだよ。

 

偏見がある人ってのは、

お金に対してだけじゃなくて、

人にも偏見があるし、

職業にも偏見があるんだよ。

 

 

だから一回、

 

「私はお金だけじゃなくて、

色んなことに偏見を持ってるんじゃないか?」

って自問してみな。

 

いい学校行かせなきゃいけないとか、

政治家はみんな悪い人たちばかりだとか。

 

落ち着いてよく見てみないとダメだよってことだな。

そういうことが分かって魂が成長すればそんな偏見はなくなってくるからね。

 

(斎藤一人 生成発展塾より)

 

詳しくはこちらの動画で👇

 

 

 

 

⭐️お知らせ⭐️

ふたりさんのお店では、 

キラキラの天然石ブレスレットを取り扱っています。 

 

お悩みを具体的に聞き、ピッタリとあう石を組み合わせて製作。

出来たブレスレットはそのお悩みに最適な神社でお清めをしてきます。 

 

このブログで紹介したお題に添って作ったブレスレットも販売予定です。 

準備ができたらお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね♪