昨日は、涼を求めて

生野銀山へ行ってきました🚙

image

生野銀山は、かつて日本有数の銀山として栄えた歴史ある鉱山で

坑道の中を見学できる人気の観光スポットです。

image

そして何より、この時期にうれしいのが坑道の涼しさ。

「涼しい〜!」と思って入ったのですが…

すぐ「寒っ!」となりました(笑)

外の暑さが嘘のようで、真夏のお出かけにはぴったりの場所でしたニコニコ

 

お昼は名物の生野オムハヤシをいただきました。

image

ふわふわ卵にハヤシソースがよく合って、とても美味しかったです照れ

 

そのあとは、湖の周りをのんびりドライブ。

ダムを見に行ったり

image image

古民家カフェで美味しいコーヒーをいただいたり…。

こういうゆったりした時間って本当に癒やされますおねがい

昨日も主人のおかげで、楽しく幸せな一日を過ごすことができましたラブラブ

 

でも…。

ひとつだけ、どうしても心残りがあります。

 

昨日はワンちゃんを連れて来られているご家族もたくさんいました。

皆さん、カートに乗せたり、靴を履かせたり、水分補給をしたり…。

暑さ対策をしっかりされている方がほとんどでした。

そんな中 街中散策をしてる時

同年代くらいのご夫婦がトイプードルちゃんを連れて歩いていました。

飼い主さん達は一生懸命、日焼け止めを塗っているのですが…

その間、わんちゃんは熱いアスファルトの上で立ったまま。

暑そうに片足を上げたり、また反対の足を上げたりショボーン

見ていて「熱いよ~えーんと必死に伝えているように見えました。

 

でも、ご夫婦はその様子に気づいていないようで

そのままリードを引いて歩き始めてしまったんです。

「わんちゃん、肉球やけどしちゃいますよ。」

その一言が、どうしても言えませんでした。

余計なお世話かな…。

嫌な思いをさせてしまうかな…。

そう考えてしまってえーん

 

でも、あとになって

言ってあげればよかった…。

という気持ちが残ってしまいました。

 

きっと、とても可愛がられているワンちゃんなんです。

だからこそ、飼い主さんが気づいていないだけなんだと思います。

 

その後、少し探してみたのですが、もう見つかりませんでしたショボーン

 

わんこを飼っていた身としては、昨日のあの姿がどうしても忘れられませんショボーン

どうしてあの時 声をかけられなかったんだろうと。。

昨日は寝るまでモヤモヤ 嫌ぁ~な気持ちのまま過ごしましたショボーン

 

ダメダメやん・・私ショボーン

 

✨読んだよのクリック励みになります✨

  にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

誰かの日常のひとコマとして、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです🌸