こんばんは☆
 
今日は成人の日ですねニコニコ
 
と言っても、コロナのせいで
成人式が延期や中止になってる所が
多いようですが…
 
かわいそう…ショボーン
 
ほんと早く終息してくれないと
みんな困ってますえーん
 
モナミル県もきっと
緊急事態宣言が出る事でしょう。。。
 
そんな成人の日で3連休最終日
お店はとっても混みました(;´`)
 
私と同じ上がりだった先輩は延長に…
 
本当は私も残った方がいいかな!?
と、思ったんだけど
オーナーから上がっていいと言われたので
素直に上がらせてもらいました
 
先輩たちからは
残ってほしい感あったけど
人件費の問題もあるからね
勝手には残れない…(;´`)ンー
 
こういうのも仕事してると
難しですね。。。
 
 
さて、本題ですニコニコ
 
一昨日ご紹介しました
こちらの爪とぎ防止用シートダウン
 
 
 
 
 
寒いのでヒーターを真後ろに置いて
真剣に挑んでおります真顔
 
そしてこの日も
髪の毛ぼっさぼさです真顔
 
ちゃんとセットしようよ~汗
 
 
 
 
パパは車屋さんで
普段から車にカーボンシートや
スモークフィルムを貼ってるので
こんなのお茶の子さいさいです♪
 
本当はね
ミルクさんの大嫌いな両面テープを
そのまま貼っちゃえば楽なんですけど
 
テープ類は直で壁やドアに貼ると
剥がす時に大変な事になるガーン
と、経験談をネットに上げてる方がいて
 
我が家は賃貸なので
あまり危険な事は出来ないと思い
 
壁への負担が少ない
今回見つけたシートを先に貼り
その上から両面テープを貼る
という作戦に出る事にしました!!
 
 
 
 
『なになに!?何してるの!??』
 
 
興味深々でやって来たミルクさんニコ
 
あなたの為にやってるのよ!!
あたなの為にねムキー
 
で、完成品がこちらダウン
 
 
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
両面テープの予定が
『ミーの嫌いなコロコロにしてやれニヤニヤ
パパのひと言でこうなりました。笑
 
クローゼットがコロコロ柄になった…汗
 
まあ…まあ…いいんです
 
我が家は滅多にお客様は来ないし
今はコロナで余計に人なんて来ないから
私たちだけなんだし何でもいいんです。笑
 
どうだ!!ミルクさん!!
これで扉には近づないでしょう真顔
 
 
 
 
『なんか、おかしなことになっちゃいました…』
 
 
はい、ペタペタしてますからねニヤニヤ
 
でも効果はありました!!
これが完成してから
ミルクさんはクローゼットに近づきません!!
 
昨日の夜もカシャカシャで
起こされる事はなかったですクラッカー
 
マジで朝までぐっすり寝れたんです照れ
まさかこんなに効果てきめんとは!!
 
猫は習慣の生き物らしく
一度この時間にはコレをする
みたいなルーティンが出来てしまうと
それをずっとくり返すらしいのです
 
ミルクさんの夜中のカシャカシャも
ルーティン化してしまったのかもしれません
 
でもこれでカシャカシャをしなくなって
ミルクさんの中でルーティンが無くなれば
コロコロも剥がせる時が来ると思います
 
さすがにずっとあれじゃあね…(;´∀`)ハハ
 
とにかくしばらくは
こんな感じで様子を見ます
 
このままカシャカシャが
治まってくれますように。。。
 
 
 
 
『それはどうかな!?』
 
 
また今夜もドキドキです(;´`)
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 

 


子供なし夫婦ランキング 


メインクーンランキング