こんばんはニコニコ
 
今日は今年最初の
土曜出勤でしたが
 
いつもの土曜日に比べると
わりとお客様は少なかった気がします
 
これは意外でした!!
 
感染が広がっているし
てっきりテイクアウト専門の
うちの店は激混みになるかと
覚悟していたんですが…。
 
それとも緊急事態宣言が
出てしまう前に
みんなお出かけに行っちゃったのかな!?
 
でも世間では今日から3連休でしたね
明後日の祝日も、ちょっと怖いな(;´`)
 
 
さてさて
昨日の夜ですが
 
我が家にお届け物がありましたダウン
 
 
 
 
じゃーん!!
って、何かわかりません汗
 
 
 
 
じゃーん中身はこれアップ
 
 
これね!!ダウン
 

 

 
 

 

 

またまた楽天さんで

ポチッとさせて頂きました

 

はい、今さらなんですが

爪とぎ防止用のシートを買ったんです

 

ほんと、今さら…。

 

べつに爪とぎで壁をキズつけられる

という事は無いんです

 

我が家のお嬢様たちは

ちゃんと爪とぎ専用の場所で

カリカリをしてくれる

良い子ちゃんですからドキドキ

 

じゃあなんで買ったかと言うと

こちらのデビルちゃんですダウン

 

 

 
 
『また、ミーですか!?』
 
 
はい、あなたです真顔
 
ミルクさんですね
ここ1ヶ月くらい夜中になると
リビングの隣の部屋のクローゼット扉を
カシャカシャカシャカシャ
音を立てて爪をとぐような事をするんですあせる
 
でも本当に爪をといでるわけではなく
扉にも一切キズは出来てないので
 
わざと手を当てて
音だけを出してるような感じなんです
 
なんでそんな事をしちゃうのか
全然わからないんですが
 
とにかく私たちはそれで起こされて
寝不足なんですよえーん
 
あと、苦情こそないですけど
どれだけご近所にこの音が響いてるか
それも心配で…ショボーン
 
で!!ネットで解決策を模索しまして
保護シートを張って
その上から両面テープをつけて
扉に粘着力を持たせたら
猫ちゃんの爪とぎ行為は治まる!!
 
というのを発見しまして
とりあえずそれにトライする事にしました!!
 
確かにミルクさん粘着テープ
嫌いですからね
 
コロコロ見せると逃げてくし。笑
 
まあ、本当に解決するかわかりませんが
明日パパにやってもらいます真顔
 
これで真夜中のデビルを
撃退出来たらいいんですが。。。
 
 
 
 
『ミーはデビルじゃなくて天使ですよ』
 
 
良い子に一緒に寝てくれたらね!!ムキー
 
パパもママも寝不足なんだよ!!ムキーったく
 
 
というわけでどうなるか
また、ご報告します
 
ではみなさま
よい3連休を~☆☆☆