こんにちはニコニコ
久しぶりにこの時間の更新です
 
はい、今日はフリーのお休みです♪
それも年内最後の!!
 
明日から4連勤で
日曜日はパパと一緒のお休み
 
その後のお休みは
我が家は2人そろって連休に入るので
 
1人の予定のない自由な1日は
もう今日しかないのです!!
 
先週のお休みはなんやかんや
人と会ったりパパと一緒だったりで
全然1人休みが無かったからねぼけー
 
この日を楽しみに待っておりましたおねがい
 
今日も早々に家事を終わらせ
ここからは自由時間でございます
 
お昼は大好きなラーメンに
お野菜いっぱい乗せて食べるんだ♪
 
お嬢様たちとお昼寝もしちゃうんだ♪
 
誰にも気を遣わず邪魔もされず
自分だけの時間を過ごせるなんて
こんな幸せな事はないです照れ
 
今年最後のひきこもり主婦
満喫させていただきます☆
 
 
さて、昨日ですが
今日のお休みを自由に過ごす為に
冷蔵庫の一斉清掃を決行致しました真顔
 
ほんとは1人休みの今日の午後にでも
やろうかと思ってたんですが
 
感染も広がってるから
パパがお休みでもどこにも行かないし
 
お家にいるならやっちゃえ!!
という事で、勢いよくやっちゃいました!!
 
パパはその間おこたでゲームタイム☆
 
まあ、いいでしょう
連休に入ったら換気扇と
シンク下の整理整頓は
手伝ってもらいますけどね真顔
 
冷凍、冷蔵、野菜室と
全部中身を出して選別し
 
中の引き出しやポケットも
全て外して洗って除菌をしてたら
1時間以上かかっちゃいましたあせる
 
でもスッキリしましたニコニコ
けっこう汚れやゴミがありますね
 
野菜室に関しては
セリアで野菜バッグ!?ベジバッグ!??
とにかく野菜を保存するバッグなる物を
GET致しまして
 
野菜室の汚れ防止と
野菜管理の仕方を見直してみました
 
野菜さんが瀕死の状態で見つかる事が
けっこう我が家はあるので…汗
 
なんとかそれを改善したくて
YouTubeで見かけた紹介動画を参考に
やってみました!!
 
これで改善されるかはわからないけど
野菜たちは見やすくなったので
たぶん節約にも繋がるかな!?
と、期待しています(´`)
 
 
で、1時間以上1人で頑張った私に
夕飯はご褒美が待っておりました照れ
 
 
 
 
アップじゃーん☆☆☆
 
こちらも今年最後のパパの手料理ドキドキ
広島のお好み焼きですおねがい
 
私が作れなくてパパが作れる
唯一の料理です。笑
 
パパ焼いてくれましたラブラブ
 
準備は私だけど…
 
 
 
 
きゃ~雪崩れが起きてる~
からの~
 
 
 
 
はい、お上手ドキドキ
きれいにひっくり返りました
 
 
 
 
私はやっぱり
キャベツたっぷり麺入りの
広島のお好み焼きが大好きですドキドキ
 
パパはビール私はノンアルカクテルで
ゆっくりまったりな夕飯を楽しみました
 
今年の連休は
外食もあまり行けないだろうし
 
そうなると私の負担が
増えるだろうからぼけーハァ
 
テイクアウトやインスタントごはんを
うまく活用しながら
なるべくイライラしないように
お家連休を過ごそうと思ってます
 
連休中だし宅飲みも増えるだろうから
またビールとノンアルも買っとかなきゃ!!!
 
 
それでは今年最後のひきこもり
楽しんで来まーす( *´艸`)ドキドキ
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 


子供なし夫婦ランキング 


自分らしさランキング