今日のごはんと梅シロップ作り | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

昨日の話ですが、お友達に梅を譲ってもらいました ルンルン


ここ数年、毎年梅シロップを作っているのですが、今年は梅の入手に出遅れてしまい、気がついたらどこのお店でも売っていなくて(

今年は梅の販売が早かったような気がします)・・・アセアセ

 

氷砂糖も用意していたのに・・・、作るのをあきらめようと思ったらまさかの梅ゲット おねがい

急いで仕込みました。

 

 

飲めるまで3週間くらいかかりますが、すごく楽しみ ルンルン

これで夏バテ対策したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
豚肉の甘辛炒め

あと、残り物のマカロニサラダぬか漬けです。

 

今日のごはんもひとりごはん。

 

ごはんを食べようと思った時に義父から電話がありバタバタしてしまったので、豚肉をコチュジャンベースの甘辛いタレで炒めたごはんにしました。

 

もう時間がない時は、こま切れ肉と冷蔵庫にある野菜で炒めたおかずにしがちです チュー

 

焼肉のタレがないので、コチュジャン、醤油、みりん、砂糖、酢、ごま油、にんにく(パウダー)をテキトーに混ぜた自家製ダレ。

以前にも作っておいしかったのでハマってます(相方の今日のお弁当にも入れました 爆  笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします