今日のごはんは残り物 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

暖かくなってきたので、今日はキッチン周りの大掃除をしました。

大掃除と言えば年末年始に行うのが恒例ですが、その時期はあまりに寒く汚れ落ちが悪いのでしません。

効率の良い、暖かくなってきた春から夏にかけて我が家では行っています。

かなり汚れが溜まっていたので掃除しがいがありました。

キレイになって気分もスッキリしました ルンルン

 

 

 

さて、今日のごはんはひとりごはん。

ひとりごはんならやっぱりラクしたいのでこんな感じになりました。

 

 

 TODAY'S
 
筍ご飯&鶏そぼろの卵焼き

あと、納豆サラダと残り物のぬか漬けです。

 

昨日炊いた筍ご飯がたくさんあったので、今日も食べることに。

 

おかずを何にしようか・・・、そう言えば以前に作った鶏そぼろが残っていたことを思い出し、卵焼きの具に使ってみました。

卵1個で巻いたので薄い卵焼きでしたが、鶏そぼろがたっぷり ルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします