今日のごはん(筍ご飯&おからナゲット) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

春になると食べたくなるのが筍。

でも、旬でも結構お高めなので買うのも悩みがち・・・。

昨日、小さめだったけれども1本128円と特売の筍を見つけ2本ゲットしました ルンルン

 

さっそく茹でてあく抜きをしました。

 

 

桶いっぱいの筍ですが、皮を剥くと・・・。

こんなに小さくなっちゃう 笑い泣き

 

分かっているのですが、おいしいからついつい買っちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

そんな、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
筍ご飯&おからナゲット

あと、ぬか漬けと残り物のひじき煮です。

 

筍を使って筍ご飯とお吸い物を作りました。

 

ご飯を炊いている時に筍のいい香りがして、我慢できずに炊けてすぐに味見と言いつつたくさん食べちゃいました チュー

 

やっぱり筍はごはんにするのが最高です キラキラ

 

 

イベントバナー

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします