今日のごはんと自家製天然酵母食パン | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は食パンを焼く日 パン

毎日飽きもせず食べている食パン ラブラブ

時間はかかるものの、出来上がりを見ると作って良かったなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
炒飯&レタスと海苔のサラダ

あと、残り物のこんにゃくの田楽風ぬか漬けです。

 

昨日ごはんをたくさん炊いて余っていたので炒飯にしました。

 

我が家では炊いたごはんは翌日くらいまで食べ切るので冷凍保存することはまれなのですが、節約を考えると多めに炊いて冷凍しておく方がいいのではないか?と考えるようになりました。

 

でも、我が家で炊いているのは雑穀ごはんなので解凍するとなんだか食感がイマイチなこともあってできずにいます。

ラップに包んでいるからなのかな?と思っていて、余分な水分が取り除ける専用の容器が気になっています。

 

今のところ、マーナかジップロックか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今、冷凍庫がパンパンなので保存できないのを何とかするのが先なんですけれどね アセアセ

 

イベントバナー

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします