今日のごはんと自家製あんこ♡ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は久しぶりにあんこを作りました ラブラブ

最近の朝食の食パンには、いろいろな味のジャムを買って塗って食べていたのであんこを作る機会があまりありませんでした。

 

でも・・・。やっぱりあんこが食べたくなってまた大量に作っちゃいました 照れ

久しぶりなので、味見もたくさん(甘さ控えめにしているのでそのままで食べてもおいしいんです)。

 

明日の朝食が楽しみです ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
ほっけ&ごぼうのから揚げ

あと、ブロッコリーとにんじんの白和えです。

 

ほっけを食べようと思ったのですが、ほっけに合う副菜を何にしようか悩みました。

 

丁度、細めのごぼうがたくさんあったので、片栗粉をまぶして少量の油で揚げ焼きにしてから揚げに。

味付けは塩と青のり。

作り方&味付けはとてもシンプルなのですが、ポテチのように一度食べると止まらなくなるくらいおいしいです。

 

ごぼうと言えばきんぴらが定番ですが、から揚げも定番にしてもいいくらいオススメです OK

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします