毛穴より小さい濃密泡でスキンケア~ADICAL レチノモイストバブルローション~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんにちは。

 

暑さもだいぶ和らぎ、朝晩は過ごしやすくなりました。

これから冬に向かってだんだん寒くなってきますが、季節の変わり目は肌の調子も変わりやすいので、私のような年齢(アラフィフ)だとスキンケアはしっかりこだわったものを使いたいですね。

 

 

そんな時にこちらの商品を試させていただくことになりました。

 

 

ADICAL レチノモイストバブルローション 

 

 

初めて知ったブランドなのですが、多くの人が使いやすいように考えられた「ドクターズコスメ」だそうです。

 

 

何と言っても一番の魅力 キラキラ は・・・

 

化粧水なのに濃密泡!

 

毛穴よりも小さい炭酸(※1)泡が角質層のすみずみまで広がって肌をやわらげ、濃密泡がじんわりと広がってレチノール(※2)を、肌の奥(※3)まで届けるそうです。

※1二酸化炭素:噴射剤として

※2パルミチン酸レチノール:湿潤剤

※3角質層まで

 

そのため、水の化粧水よりも、より万遍なく馴染むそうです。

 

導入美容液の役割も兼ねた化粧水でもあるので、なんだか贅沢ですね・・・キラキラ

 

 

 

もちろん、年齢肌の気になる悩みである

 

  • 乾燥
  • 目元
  • くすみ(※4)
  • 頬ツヤ(※4)
  • ハリ不足(※4)

※4乾燥による

 

にもアプローチしてくれるのありがたいですね。

 

 

早速使ってみました。

 

洗顔後、容器(缶)を5~10回良く振っておき、逆さまにせず上向きに直径2㎝くらいの泡をを出し、「額、両頬、鼻、あごなど」に、泡を乗せ、泡がなくなるまで手でやさしく馴染ませます。

 

しっかりコシのある泡で、まるでマシュマロのような見た目でかわいいです。

 

 

それなのに、肌に馴染ませると泡から水のような状態になり不思議な感じです。

べたつくこともなく、むしろさっぱりとした使い心地でお気に入りです。

 

ほのかに香る「グリーンローズの香り」もスキンケアを楽しくしくれそうです ルンルン

 

 

季節の変わり目のこれからの季節、こちらでしっかりスキンケアしてきたいと思います。

 

 

 

公式ページはこちら


アディカル_提供