今日のごはん(カニカマとネギの卵焼き) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

昨日体重を測ったらとんでもない数値になっていました ネガティブ

最近食べ過ぎだったのかな・・・タラー

これ以上増えないように節制しないとダメです・・・。

 

実は、仕事をしていた時はかなり太っていて、ゆっくり2年くらいかけて16㎏くらい痩せました。

それから5年くらい経過しているのですが、リバウンドしていません。

 

リバウンドしないのはゆっくり体重を落とし(1ヵ月500gを目安)、自分の食生活もゆっくり変えていったからだと思います。

 

あと、毎日体重計に乗ること。

自分の中で徐々に1㎏太った場合は食生活の見直しや運動をして元に戻すようにしていること。

 

面倒化もしれませんがこういった習慣を継続するのはとても大事で、リバウンドしない理由だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな今日はひとりごはんはこんな感じになりました。

 

 

 TODAY'S
 
カニカマとネギの卵焼き

あと、残り物の酢鶏ぬか漬けです。

 

残り物だけではちょっと物足りなさそうだったので、カニカマとネギを入れた卵焼きを作りました。

 

カニカマを入れるとだしが出るのか、普通の卵焼きと違う味でおススメです。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします