今日のごはんとベイクドチーズケーキ♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

あまりサッカーの試合を見ないのですが、久しぶりに今日ドイツ戦をみました 日本サッカードイツ

いつも見ていると負けてしまうような気がしてあまり見ないようにしていたのです・・・。

前半に1点入れられてしまい、あ~やっぱり見てると負けちゃうかな・・・。と、途中で家事をしながらチラ見に変更 アセアセ

でも、劇的な展開で続けて2点取って勝利してうれしいです。

また日曜に試合があるので応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
鶏肉と大根のさっぱり煮&タラモサラダ

あと、ぬか漬けです。

 

今日はあれこれ作りたい気分だったので、久しぶりにさっぱり煮を作りました。

 

 

今回は手羽元がなかったのでモモ肉を使いました。

鶏肉に焼目がついたら他の具材や調味料を加えてグツグツ煮込むだけでいいし、タラモサラダはたらこのパスタソースを使って作ったので、意外と簡単に出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後のデザートはこちら。

 

ベイクドチーズケーキ 

作ったのは昨日なのですが、生地が馴染むように1日おいておきました。

 

濃厚だけれど、甘さ控えめで後味もさっぱりのケーキでした。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします