今日のごはん吉野家の牛鍋ファミリーパックですき焼きと自家製誕生日ケーキ♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

ようやく体調も良くなりいつも通りの生活ができるように。

でも様子を見ようと今日もおうちでゆっくり過ごしました。

元気でいることが一番ですね。

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
すき焼き

あと、ぬか漬けと残りのにんじんしりしりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今月末で切れてしまう吉野家の株主優待券を使って、牛鍋ファミリーパック(4人前)を購入してすき焼きを作りました。

 

お鍋の季節になると登場する牛鍋ファミリーパック。

 

見た目は牛皿に見えますが、こちらは特製すきやきのたれで煮込んだ牛肉だけ入ったもの。

 

テイクアウト限定メニューですが、4人前で税込み1,185円。

 

ちなみに、11/13(日)の20時までは10%オフで1,066円。

 

支払は株主優待券と残りは楽天ポイントで。

(吉野家さん、ありがとうございます お願い
 

 

これに、自分達の好きな具材を追加して煮込めばあっという間にすき焼きの完成 キラキラ

 

2人で食べるのに4人前はかなりのボリューム ルンルン

鍋(フライパンだけど アセアセ)一面が肉だらけ 照れ

 

1,000円ちょっとのお値段でこんなにたくさん食べられるのでオススメです グッ

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ相方の誕生日ということで誕生日ケーキも作りました。

ミックスベリーとバナナのケーキ お祝いケーキ

 

急いで作ったので上のクリームが足りなくなり隙間にテキトーに盛り付けて雑になっちゃいました アセアセ

 

 

今の季節はいちごが手に入らないので、冷凍のミックスベリーを使ってみました。

実は冷凍のミックスベリー、食べたことがなかったのですが想像よりも甘くてみずみずしくてとてもおいしいですね ルンルン

 

そのまま食べてもいいですしお菓子作りで使うのも良さそうなので買い置きしておこうと思います。

 

 

断面はこんな感じ。

2段になっていて、下はバナナ、上はミックスベリーを敷き詰めました。

 

作りが雑ですが、味はGOOD グッ

相方にも喜んでもらえてよかったです 照れ

(誕生日おめでとう~ 飛び出すハート
 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします