【オール電化】2022年6月電気料金 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

6月の生活費、食費に引き続き、今回は電気代についてまとめました。

 

5月の電気代(オール電化)はこのようになりました。

 

 

2022年6月分 28日間

 

晴れ デイタイム  97kWh

お月様 ナイトタイム 262kWh

===================

合計 359kWh

 

札束 請求金額 10,369円

 


毎月の使用日数が異なるのため日割りで考えると、

 

 

 

1日当たりの使用量

 

   デイタイム(Wh) ナイトタイム(Wh)

 6月     3.5       9.4

 5月     3.4      10.8

=====================

 

デイタイム 3% UP えーん

ナイトタイム 13% DOWN チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

5月分はこんな感じです 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は1年で一番電気代がかからない月なので、電気代高騰の中どのくらいに抑えることができるかとても気になっていました。

もしかしたら、1万円を切るんじゃないか?と思っていたのですが残念・・・悲しい

 

それでも、使用量を調べてみたら十数年住んでいる中で一番少なかったです ゲラゲラ

 

特に夜間の電気使用量の減り方が半端ないくらい 気づき

新しい電気温水器の性能が改めてすごいな~と感じました キラキラ

 

 



『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします