今日のごはん(わらさと野菜のオーブン焼き) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は昨日と比べて風もなく暑い日でした。

夕方には近くて大きな雷雷が落ちて怖かったです。 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
わらさと野菜のオーブン焼き

あと、ぬか漬けです。

 

以前にローズマリーを使ったぶりと野菜のオーブン焼きが思った以上においしかったので、今回はわらさを使って作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わらさを塩コショウとお酒に10分漬け込んだあと、天板に野菜と

一緒に並べたあと、塩、あらびき胡椒、オレガノ、バジル、ローズマリー、オリーブオイルをかけ、200℃で30分焼くだけと意外と簡単。

 

焼いている間、オーブンからハーブのいい香りがして早く食べたくなります(魚の生臭さは一切ナシ) ラブラブ

 

ハーブ、特にローズマリー。

これがあるとないでは全く味が変わってしまうと思います。

買うと結構お高めですが、育てていれば勝手に生えてきますし鑑賞の楽しみもあってオススメです。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします