今日のごはん(れんこんのはさみ焼き&ほうれん草の胡麻和え&温奴&ぬか漬け) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

最近疲れがたまっていたので、今日はおうちでゆっくり過ごすことにしました。

ぼーっとした1日でしたが、何もせず過ごすのもいいですね。

 

 

ゆっくりできたので今日のごはんはいつもより品数多めです 下矢印

れんこんのはさみ焼きほうれん草の胡麻和え温奴ぬか漬けです。

 

疲れていたら、「麻婆豆腐」にしようと思っていたのですが、そこから「れんこんのはさみ焼き」と「温奴」に変更。

そのため品数がいつもよりも増えました イヒ

 

あんを作って、スライスしたれんこんに挟んで、焼いてと、工程がいくつもあるので面倒ですが、食べるとおいしくて頑張って作って良かったな~と思います。

 

たくさん作ったので、また相方のお弁当のおかずに再利用できる・・・イヒ

相方は残り物を入れても不満はまったくなく、むしろまた食べられると喜んでくれるのでありがたいです。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

お気に入り ♪

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします