1プッシュで濃密な泡&保湿成分が洗い流されないボディーソープ ~hadakara~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

この季節寒さも気になりますが、乾燥した空気も気になりますよね。

そのせいか、ふと腕や足が乾燥していて粉を吹くことも・・・ゲッソリ

 

そんな時にモラタメさんよりこちらをタメさせていただくことになりました 下矢印

hadakara 泡で出てくるタイプ フローラルブーケの香り です。

 

普段体を洗うときは石鹸派の私。

それもボディタオルで洗っているので、今回の泡タイプのボディソープに興味深々でした キラキラ

 

 

このhadakaraは、2つ チョキ の特徴があります。

 

 

 

(1)泡立ていらず!「1プッシュ」でたっぷり濃密な泡

 

泡タイプのボディソープ、1プッシュでどのくらいの泡が出るのか気になりますよね。

 
実際に試してみたところこんな感じです 下矢印
【1プッシュ】
手のひらいっぱいの量です ガーン
 
さらに贅沢にもう1プッシュするとこんな感じ 下矢印
【2プッシュ】

こぼれ落ちてしまうんじゃないかというくらいのボリュームでした。

 

ライオンさんによると、1プッシュで3mlのボディーソープが出る仕様だそうです。

だいたい体を洗うには2~5プッシュが適量だそうです。

 

あまりの量の多さに私の場合は半プッシュ出して片腕を洗っています。それでも泡はきめ細かいからかしっかに腕全体に伸びますし、へたることもないので満足できる量だと思います。

上半身(前・後)、両足それぞれ1プッシュずつで計5プッシュでしっかり洗うことができました。

 

今まで石鹸&ボディタオルだったので、

・タオルを濡らす

・石鹸で泡立てる

・タオルを洗い流す

という工程があったのですが、それがないので体を洗う時間がかなり短縮された気がします。

今までこんなに時間をかけていたのか・・・とびっくりしました。

 

また、手を使って洗うので肌への摩擦が少なくて済むのもいいですね。

フローラルブーケの香りも女性だけでなく子供や男性にも合う上品だけれどもナチュラルな香りだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

(2) 保湿成分が洗い流されないボディソープ

 

2つめは意外とありがたい「保湿成分が洗い流されない」ということ(

体を洗っても乾燥しては困りますものね)。

 

このボディソープは水と混ざると保湿成分が肌に吸着しやすい形に変化し洗い流しても肌にしっかり密着するそうです ガーン

 

ボディソープは洗い上がりがぬるっとすることもありますが、こちらは泡切れもよく適度にしっとりとした洗い上がり。

お風呂上がりの肌を触ってみるといつもよりももっちりしていて柔らかい感じが・・・。保湿が保たれている証拠なんでしょうね。

 

 

今シーズンはこのボディソープを使って体の乾燥を防ぎたいと思います。

 

 

 

他にもモラタメではいろいろなものを試すことができますよ べーっだ!

気になる方はこちらから申し込みをしてくださいね これ↓

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします