マスクに塗るだけ香りで花粉をガード~MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

花粉症になってから早10年。

長野はまだ少なめですが、今年も花粉症の季節になりましたね。

 

処方していただいた薬を飲みますが、他にも花粉症対策を万全にしたいと思っていたところ、モラタメさんよりこちらをタメさせていただくことになりました 下矢印

エステーさんのMoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティックです。


 

エステーさんと言えば芳香剤や消臭剤などのイメージがありますが、エステーさんのかおり研究の中で、マスクでの花粉症対策を強化する新たな技術を発見したそうです !

 

 

それは・・・

『香りで花粉をガードするしくみ』

 

マスクに塗ると、北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤がマスクのまわりに浮遊する花粉をガードしてくれるそう びっくり

 

(写真が見にくくてスミマセン・・・アセアセ

 

今までにない仕組みで、最初聞いた時にそんなことで効果があるの?とびっくりしました びっくり

 

 

商品を見てもリップスティックに見間違えてしまうくらい キョロキョロ

(気を付けて使わないといけないですね)

 

これを下の絵のように、マスクの鼻のあたりに4~5センチ塗るだけでOK 下矢印

約4時間おきに1日3~5回塗るのがいいそうです。

 

タメしてみましたが、「すっきりさわやかな森の香り」とのことで、ヒノキのような香りがします。

これをマスクに塗って身に着けると、この森の香りがかなり強く感じられます。だいたい4時間くらい経つと香りも弱まるのでそれが塗りなおしの目安になるとは思います。

(鼻が詰まっているとあまり意味はないかな?)

 

スティック1本で約45日(1日4回の使用の場合)持つそうなので、花粉のシーズンに1本あれば足りるかなと思います。

 

実際のところ、まだ花粉の飛散が少ない地域に住んでいるので効果があるかはまだ未知数なのですが、今後多く飛散したときに役に立ってくれそうです。期待しています ルンルン

 

 

近くのスーパーのハンドクリームやリップクリームの棚の近くにおいてあったのをみかけたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね ウインク

 

 

MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

 

 

 

他にもモラタメではいろいろなものを試すことができますよ べーっだ!

 

気になる方はこちらから申し込みをしてくださいね これ↓

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします