今日のごはん(お揚げの野菜あんかけ&鯖味付け缶) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日はお出かけでソフトクリーム ソフトクリーム を食べたり、お茶 コーヒー したりしたためか、夜になってもあまりお腹が空かず・・・。

それでもちゃんとごはんは食べないといけないので、軽めに済ませました(私にとっては結構ラクさせてもらいました イヒ

 

今日のごはんはこちら 下矢印

お揚げの野菜あんかけ鯖味付け缶と昨日の残りのマカロニサラダです。

 

お揚げは普通のモノと違って1㎝くらい厚みのある、かなり食べごたえのあるお揚げです ラブラブ

それを両面フライパンでちょっと焦げ目が付くくらい焼いたあと、玉ねぎ、にんじん、いんげん、しめじをたっぷり入れただし醤油のあんかけをかけました。やさしい、ホッとする味でした ほっこり

 

そして、鯖缶は我が家ではちょっと食欲がないときや1品足りないな~と思った時にとっても重宝して、今日は味付き(醤油味)をいただきました。

最近では、鯖缶(特に水煮缶)は健康的な食べ物としてテレビで紹介されているため、スーパーでもなかなか手に入りにくくなっていますね。手に入りにくいと言われちゃうとついつい手が伸びちゃいます イヒ 値段も手ごろなので節約主婦としては頼もしい食材ですね。

 

 

今日もおなかいっぱい、おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします