6月から値上げで対応 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日から6月ですね。

6月からあれこれ値上げされたモノがあるようです 下矢印

6月からの「値上げ6選」

 

その中でも少額ながらちょっと面倒だな~と思っているのが「はがき」です。

 

52円から62円に値上げされましたね 滝汗

(年賀はがきについては12/15~1/7に差し出されたものは据え置き)

 

実は、カワイイ絵柄の切手(50円の頃)があれこれ発売された頃(15年くらい前かな?)に切手を買いだめしていました(切手マニアではありませんが)デレデレ 

 

買ってそのままにしていてほとんど使わないでいたため、50円から52円に値上げされたときに52円の切手は購入せず、2円切手を買って52円分にして使っていました。

 

はがきって年賀はがき以外の使い道は懸賞はがきくらいだけなのでなかなか減らないんですよね・・・笑い泣き

 

まだまだたくさん50円切手が残っている状態でのさらなる値上げ・・・ゲッソリ

 

ということで、今回も62円切手は買わず10円切手を購入してきました 下矢印

(手持ちの50円&2円切手と共に・・・)

 

 

2円切手のときはウサギの切手でカワイイな~って思っていましたが、今回はトキで渋い感じ ニヒヒ

 

 

追加分の切手を買って貼れば遅れるのですが・・・、62円ともなると3枚切手を貼ることになるのでそのスペースがはがきにないと厳しいですね 笑い泣き

特に、懸賞専用はがきになると1枚分のスペースしかないものが多いので今後どうやって切手を貼ろうか悩みます チーン

(やっぱり62円切手買わないとダメかな~)

 

今後、はがきを送る方は料金を間違えないでくださいね ウインク

 

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします