2016年4月の食費 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

昨日の寒さが残っていたせいか、今日もちょっと肌寒い日でした。

最低気温も1℃だったようです 汗…… ビックリ!!

 

 

さて昨日から引き続き家計簿の〆を。

今日は食費の集計です。

 

結果はこちら 下矢印

食費   24463円
(うち外食費 4524円)

 

先月の食費はここをクリック

 

 

 

今月はギリギリ予算内に収まりました ほっ…

最初の方でいろいろ買い物をしてしまったのでカツカツに・・・ガーン

もう最終週のあたりはほどんど買い物しないで冷蔵庫のあるもので済ませました 汗……

 

 

細かく見ていくと・・・。

 

もうグラフでもわかるように今月の一番の出費は『乳製品・卵』です。

ちょうどバターが切れてしまう頃に東京へ行く予定があったので、

製菓材料のお店(富澤商店)にてバターを2本購入してきました。

これだけで1700円くらいしたので一気に出費大に・・・汗……

ムダ遣いしていた訳ではないのでヨシとします。

 

また、予算が2000円の『菓子類』

こちらも東京へ行った際にカルディにてまとめてプリンを3つ購入

 

こちらは期間限定だったのでもう売っていないかも・・・

 

 

これらを除けば予算内に収まるのでこちらもヨシとしよう(カナ あせる

 

 

 

とはいえ、全体的に見ればかなり頑張った月だったと思います。

今後もこの調子で・・・。

 


来月も
25,000円維持で!!
外食抜きでは20,000円以下に・・・。

ガンバルゾ~ がんばろー!

 

 

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします