秋田の比較的新しいカフェ

喫茶キートスさん☕️


先日、由利本荘市にある「みつばち」さんへ

お邪魔したタイミングで


オーナーのりょうこさんから

初デートのお誘い照れラブラブ



そこでせっかくなので

イココチさんへお邪魔したあと


一緒に行きたかったお店が

軒並み定休日or満席ということもあり


初訪問&初ランチの

秋田市のカフェへお邪魔しました音譜


ワクワクで訪れましたが


「食事のとき以外はマスク着用」

「写真は入り口のみ、他は全てNG」

「料理だけの写真ももちろんNG」


などの制約が多く

そのうえ


男性スタッフさんも慣れていないのか

かなり固めの接客で

どこかずーっと緊張しっぱなしの空気があせる


それでもそこは

アラフィフ同士。


周りのカチカチな空気も気になりつつ

お互い気にしないふうを装って

おしゃべりに集中していたら


気づくと私たちだけに爆笑


クローズタイムは無かったものの

なんとなく

いそいそと退散しました

入り口に飾られたお花や大きな窓から見える景色。

誰もいない時間

写真に収めたかったけれど、叶わずでした(涙)


秋田は意外にも

こじんまりと落ち着けるカフェが

あちらこちらに点在しているそう指差し飛び出すハート


少し先の約束をして

この日はお別れしましたが

「楽しい未来」があるというのは

人生に小さな幸せと彩りが添えられるよう。


どんな小さな幸せでも

逃すまい!と焦って先取りして

疲れていた頃の

アラサーやアラフォーとは違う


大人ならではの

ゆったり楽しみ方に

そしてシェアできる友人が出来たことに

帰り道、ちょっと嬉しくなりました照れ


 

★実際に私が買ったオススメ商品を紹介しています★