マスク制限も緩和された週末

久しぶりにお蕎麦の気分になり

秋田市内にある萬八(まんぱち)さんへ🚗🌬


11時オープンで

11時15分頃の到着にも関わらず

少し離れた駐車場も満車

店内もすでに残1席びっくり


夫は珍しくカレー南蛮+ごはん

私は野菜天ぷら蕎麦を。

天ぷらが別盛りになっているのも嬉しい照れ


旬の野菜

ふきのとう、いんげん

なす、かぼちゃ、さつまいも


お楽しみの蕎麦湯も♡


おいしくお手頃なうえに

店員さんもテキパキと感じが良く

店内も清潔なので

人気があるのも頷けます指差しラブラブ


秋田は減反(田んぼを作る面積を減らす)政策の際に

蕎麦の実に転換した農家さんもそれなりにいて

お蕎麦が隠れた名産品という地域もちらほら。


次はどこのお蕎麦屋さんへ行こうかな看板持ち


↓県南で有名な「彦三」の蕎麦もオススメ♬