美味しい食パンを購入してきたので

京都風ふわふわ卵サンドイッチに挑戦してみました!

 

以前TVで、お家でも作れるレシピを紹介していたそうで。

お店では、一番人気の『ふわふわの卵サンド』♪♫~

母からメモったレシピを教えてもらいました。

 

卵4つに、

塩、昆布だしを少々

ミルクを100ml

 

バターを溶かしたフライパンに

流しいれ、かき混ぜながら、火が通ってきたところで

蓋をして2分蒸し焼きしてから

パタパタと4つにたたみ(←なかなか難しい...)

 

パンには

片側にケチャップ&とんかつソース

反対側に粗びきマスタード&マヨネーズ

 

焼きあがった卵をサンドして完成♡

 

 

珈琲を入れて、

ひとくちパクっ♪

 

これは、美味し~い♡

だけど、食べにくいっ。

人前では、食べられないかもしれません。

卵4つにミルク入ってますからね~。

 

でもやっぱり美味しい~。

「耳まで美味しいパン」ならではの美味しさかしら

気分も上々です♫

 

今日は土曜日。

本日の予定は、読書です☆