野菜嫌いの2児ちゃんの
健康のために野菜や果物を
ジュースにするためブレンダーを買いました。

基本はりんご、バナナをベースに人参や小松菜を少し入れて作っています。
結構、りんごを切るのが面倒だなと思い、
フライングタイガーでりんごカッターを買いました。

Apple slicerと書いてあります。




これで、快適にジュースが作れるわーと思っていたら、
なんと、りんごが大き過ぎて、
カッターが途中で止まってしまう。
右側の写真のように真ん中より少し上で止まり、これ以上下に行きません。

写真だとわかりにくいですが、
そんなに大きいリンゴでは無いです。
普通にスーパーで売っている
フジとかそんな感じのリンゴ。

カッターの直径は8.5cmでした。

外国のリンゴは小さいので、それに合わせて作ってあるのかな…。

日本のリンゴでも紅玉なら大丈夫かな。